採用情報

当社は、海外輸入や海外事業展開を支援するグローバル総合商社です。製品の輸出入だけではなく、海外へ進出をしたい日本企業様のサポートを全面的に行っています。

海外を主とした事業展開をしているので、中小商社にお勤めの経験のある方・または定年を迎えた方や、貿易などの経験者、英語や中国語を話せる方を中心に人材を募集しています。
事業を通して、企業様のサポートをするだけではなく、世界中の水質改善や浄化などに貢献することでSDGsの観点からもやりがいのある仕事をすることができます。

当社で働く魅力

語学や経験を活かせる

当社は海外を主とした事業を展開しているため、今まで培ってきた経験や外国語ができる方の能力を最大限に活かすことができます。

海外と日本を繋ぐやりがい

海外に進出したい日本企業様の事業展開をサポートするので、海外と日本の橋渡しをするという大きなやりがいがあります。

SDGsに貢献した仕事

水質改善事業(下水・浄水処理)に加えて、環境に優しい製品を取り扱うことで、SDGsに貢献する仕事をすることができます。

募集要項

募集要項|正社員

海外コーディネーター
(正社員)

職種 海外コーディネーター
業務内容 国内企業の海外進出支援および海外企業の日本進出・販売・輸入/物流代行、営業サポート
雇用形態 正社員
応募資格・条件 各種専門学校卒以上 / 未経験歓迎

■必須スキル・経験
下記いずれかにあてはまる方
・英語ができる方(ビジネスレベル)

■歓迎スキル・経験
・中国語ができる方
・海外企業との貿易業務の経験
・海外での居住経験
求める人材 ・グローバルな環境で多様な思想、文化を受け入れながら仕事を楽しめる方
・大きな仕事に携わりたい方
勤務地 本社(海外出張あり)
勤務時間 9:00-18:00
完全土日祝休み
通常勤務
給与 月給 200,000円 ~ 350,000円
インセンティブ制度あり(賞与にて支給)
休日休暇 年間休日120日以上
夏季休暇
年末年始休暇
完全週休2日制
福利厚生 健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険
交通費支給あり
採用情報

海外コーディネーター
(嘱託社員)

職種 海外コーディネーター(営業職)
業務内容 国内企業の海外進出支援および海外企業の日本進出・販売・輸入/物流代行、営業サポート
雇用形態 契約社員(嘱託社員)
応募資格・条件 各種専門学校卒以上 / 経験者のみ募集

■必須スキル・経験
下記いずれかにあてはまる方
・中小商社にて貿易業務の経験のある方
・英語ができる方(ビジネスレベル)

■歓迎スキル・経験
・中国語ができる方
求める人材 グローバルな環境で多様な思想、文化を受け入れながら仕事を楽しめる方
勤務地 本社(海外出張あり)
勤務時間 週1〜2勤務(1日8時間)
給与 時給:1,200円 ~ 
休日休暇 年間休日120日以上
夏季休暇
年末年始休暇
完全週休2日制
福利厚生 健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険
交通費支給あり

採用の流れ

採用フォームからお申し込み

募集要項を確認のうえ、応募フォームから必要事項を入力してご応募ください。また、お電話でのお問い合わせも可能です。

STEP
1

採用面談

担当者から、面談日のご連絡をしますのでご希望日に面談となります。

STEP
2

選考結果の通知

選考の結果をメール(またはお電話)にてお送りいたします。

STEP
3

入社

採用後、入社となります。

STEP
4

FAQ

よくある質問

外国籍ですが、募集または入社可能ですか?

外国籍の方でも入社可能です。国内企業の海外進出支援および海外企業の日本進出・販売・輸入/物流代行、営業サポートなどの業務を取り扱っているため、特に英語や中国語等が話せる方は大歓迎です。

選考にはどのくらいの期間がかかりますか?

エントリーフォームよりご応募いただき、数日以内に採用担当よりご連絡いたします。
選考にかかる期間は、約2週間~4週間となります。

語学力はどれくらいのレベルが求められますか?

弊社では、海外進出をしたい国内企業をサポートしているため、最低限でもビジネスレベルで英語を話せる方を募集しています。また、中国との取引も多いため、中国語が話せる方も募集しています。